本文へスキップ

東京都内を中心に活動するアマチュアフットサルクラブ Blue Impulse East

代表ブログ

【2021年7月2日】
あら、あっという間に1年が過ぎている(笑)
昨年も新型コロナウィルス、今年も新型コロナウィルス・・・嫌ですねぇ〜(笑)

でも、ありがたい事に、ウィッフルボールは3密ではないスポーツ。
屋外で行う場合は、密室にはならない。選手間の距離は遠いく、密接・密集にもならない。
なかなか、こんなスポーツ無いのではないでしょうか?

今シーズンは、リーグ戦に参加している事もあり、定期的に試合も組め、それに伴って練習も
頑張れています。

チームとしての底上げも出来たので、強いチームが集まっている中、ただいまリーグ戦首位を
走らせていただいていると思っています。

今年の目標はリーグ戦の優勝と、協会での1Day大会があった場合は、その大会の優勝。
そして、チーム内での役割整備です。

現在、エース投手はいますが、ゲームをピシャリと抑える、押さえ不在の状況です。
正確には、抑え候補はいるのですが、仕事が忙しく来れない事が多い為、抑えは2枚名以上必要だと
思っています。

中継ぎはいるのですが、やっぱり気持ち良く締めてくれるピッチャーがいると、中継ぎも安心して
投げれるので、相乗効果が生まれると思っています。

バッターも、打力が上がっていますが、もう1名〜2名、長打を打てるバッターが欲しいなって
思っています。

誰か、良い人いないかなぁ〜。野球経験者でも、未経験者でも良いので、気になった人は、
是非扉を叩いて欲しいと思っています。

さて、今月も練習とリーグ戦頑張りますか!

今日はこの辺りで。



【2020年6月27日】
ウィッフルボールの大会で、大盛り上がりの予定が、まさかの新型コロナウィルスの猛威。

致し方なく、4月11日(土)の大会は、6月6日(土)に延期にし、それでも危険がある為、再度8月1日(土)
に延期となりました。

こんな事、誰が予想できたでしょうか?

本当に、屋内スポーツに対しては、厳しい状況ではありますがいつまでも動かないわけにもいきません。

最大限の配慮をしつつ、何とかこの難局を乗り切りたいと思います。

8月1日(土)の大会へ向けて、チーム一丸、7月はしっかり練習して臨みたいと思います。

なお、新型コロナウィルスへの配慮としては、体育館への入館時、検温をさせていただき、
37.5度以上の方の入館と大会出場はご遠慮いただく事にしようと思っています。

また、アルコール駅も入口に準備し、体育館に入る時、出る時は、基本的にアルコール消毒を
行っていただきます。

マスクも、プレー時以外は着用でお願いをします。

悔しいですが、しっかり対応する事で、感染者を出さずに取り組めると思っています。

最後に、うちのチームの重量打線で、優勝だ!!





【2020年2月1日】
ウィッフルボール協会の会長に就任して、はや半年ちょっと。

前任の会長とは全く違う色を出して、取り組みを行ってきました。

例えば、『ウィッフルボール』として、練習や試合を行う場所の確保で交渉し、1ヶ所、ご理解
をいただいて、確保が出来ました。

また、普及活動も、体験会を開催して欲しいと話があれば、実際に魔球を投げれる人を手配をして、
私自身もお邪魔し、活動を行ってきました。

こうした地道な活動が功を奏したのか、チーム活動を行う方が増えてきて、ようやく1Day大会を
開催できるところまでやってきました。

まだ場所が確保できていいないので、絶対ではありませんが、4月11日に大会を開催して、また
大きな盛り上がりを作りたいです。もちろん、関東だけではなく、GWかお盆には関西でも開催
を行いたいと思っています。

もちろん、初代チャンピオンは、私も在籍している、この『ブルーインパルスイースト』が優勝
し、関東1位になりたいです。いずれ、関西1位と対戦し、全国1位になるのが目標です。

今年は、大事な1年になります。うちのチームも、メンバーをどんどん増やし、毎回チーム内紅白戦
が出来るようになりたいと思っています。

是非、興味が出てきた方は、一緒にやりましょう!宜しくお願い致します。